自賠責保険
お手続き

お手続き

自賠責保険の変更手続きは、郵送や電話でできますか?
はい、一部の変更手続きについては、自賠責お客さまサポートデスクでの電話受付による郵送手続きも承っております。

<電話受付による郵送手続きが可能な変更手続き>
1.住所・氏名変更(権利譲渡を除きます。)
2.登録番号・車両番号・標識番号の変更(車両入替を除きます。)
3.使用の本拠地の変更
 (追加保険料が生じる場合、および営業用乗用自動車で保険料区分が変更となる場合を除きます。)

※上記、1.2.3.の変更手続きでも、自賠責保険証明書を紛失されている場合は、自賠責お客さまサポートデスクで受付けできません。


上記以外の変更(車両入替、権利譲渡、用途車種の変更等)については、お手数ですが、損保ジャパン日本興亜営業店へご来店のうえでお手続きをお願いします。


■自賠責お客さまサポートデスク■
0120-281-552(通話料無料)
※おかけ間違いにご注意ください。
平日:午前9時~午後5時
(土日・祝日、12/31~1/3は休業)
この回答で、あなたの疑問は解決しましたか?

キーワード検索

よく検索されるキーワード
このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。