自賠責保険
変更など各種お手続き

お手続き全般

引越しなどで住所が変わったら、届出や変更手続きは必要ですか?
はい、住所変更のお手続きが必要です。

お手続方法の問い合わせや郵送手続きをご希望の場合は自賠責お客さまサポートデスクまでご連絡ください。

<お手続きの際にご用意ご用意いただくもの>

・自賠責保険証明書
・お客さまのご印鑑(法人のお客さまは法人印)
※住所変更と同時に登録番号の変更がある場合
上記に加え、以下の書類が必要です。
・登録番号が変更になったことが確認できる書類(登録番号変更後の自動車検査証 など)
・ステッカー(250cc以下のバイクの場合のみ)

■自賠責お客さまサポートデスク■
0120-281-552(通話料無料)
※おかけ間違いにご注意ください。
平日:午前9時~午後5時
(土日・祝日、12/31~1/3は休業)

■関連ページ:
住所変更のお手続き
営業店舗のご案内
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。