ドライバー保険
商品・補償内容

自動車保険・ドライバー保険について

ドライバー保険に入る必要はありますか?

はい、自動車を借りて運転される方には必要な保険です。

ドライバー保険は、自動車を所有していない方が、継続的に、ご友人・知人の自動車やレンタカーを借りて運転する機会がある場合に、万が一に備える保険です。
借りた自動車に付いている保険では補償の対象外であったり、保険金額が不足することもありますので、ご自身でドライバー保険に加入されることをおすすめします。

また、2019年1月1日より、インターネットで加入の手続きが可能な「乗るピタ!(時間単位型自動車保険)」※1をご用意しています。12時間単位で最長7日間まで契約可能です。※2

※1 「乗るピタ!(時間単位型自動車保険)」は、時間単位型ドライバー保険特約を付帯したドライバー保険契約のペットネームです。
※2 レンタカーは加入できません。

詳細はリンク先をご確認ください。



■関連ページ:
ドライバー保険とは
乗るピタ!(時間単位型自動車保険)
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

キーワード検索

よく検索されるキーワード
このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。