バイク保険
お見積り・お申込み

お見積り・お申込み

2台目のバイクを購入しました。バイク保険に加入したいのですが手続きはどうすればよいですか?
ご加入のお手続きは取扱代理店(※)にて承ります。
なお、2台目ご購入の時点で1台目の自動車保険が次の条件を満たしている場合、複数所有新規割引(セカンドカー割引)を適用することができますのでご確認ください。
次の(1)から(3)の条件をすべて満たすと、純新規契約は6(S)等級からスタートするところ、ひとつ進んだ7(S)等級からのスタートとなります。事故有係数適用期間は0年となります。

<複数所有新規割引(セカンドカー割引)の適用条件>
(1)2台目の自動車の保険契約の記名被保険者(*1)と車両所有者がともに個人であり、1台目の自動車の保険契約とそれぞれ同一であること(記名被保険者、車両所有者が1台目と2台目とで異なる場合であっても所定の範囲内(*2)であれば、同一とみなします。)

(2)1台目の自動車の等級が2台目の自動車の保険開始日時点で11等級以上であること

(3)2台目および1台目の自動車の用途車種が、ともに二輪自動車であること
 (原動機付自転車は対象外です。)

*1
記名被保険者とは、ご契約の自動車を主に使用される方で、保険証券等の「記名被保険者」欄にお名前が記載されている方をいいます。

*2
所定の範囲内とは、次の範囲をいいます。
<記名被保険者について>
 2台目の自動車の記名被保険者が次のいずれかに該当する場合、同一とみなします。
 ・1台目の記名被保険者の配偶者
 ・1台目の記名被保険者またはその配偶者と同居している親族
<車両所有者について>
 2台目の自動車の車両所有者が次のいずれかに該当する場合、同一とみなします。
 ・1台目の記名被保険者
 ・1台目の記名被保険者の配偶者
 ・1台目の記名被保険者またはその配偶者と同居している親族

※取扱代理店の連絡先は、保険証券(または保険契約継続証)や満期案内に掲載しています。
この回答で、あなたの疑問は解決しましたか?

キーワード検索

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。