バイク保険
商品・補償内容

補償内容・範囲

保険金が支払われないケースはどのようなものがありますか?

自動車事故で保険金が支払われない主なケースとして、以下のようなものがあります。

・ご契約者、被保険者などの故意によって生じた損害
・無免許運転、酒気を帯びた状態での運転、麻薬または危険ドラッグなどの影響を受けた状態での運転により、その本人に生じた損害・傷害
・ご契約の自動車を主に使用する方(*)、そのご父母、配偶者、お子さまに対する対人・対物賠償補償
・地震、噴火、津波、戦争、外国の武力行使、暴動、核燃料物質などによって生じた損害
・日本国外での事故         など

*ご契約の自動車を主に使用する方とは、保険証券(または保険契約継続証)上の「記名被保険者」をいいます。

この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

キーワード検索

よく検索されるキーワード
このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパン日本興亜までお問い合わせください。