バイク保険
ご契約条件・保険料

等級制度

他の保険会社で契約したバイク保険の等級は引き継げますか?

はい、損保ジャパン以外の保険会社(通販会社を含みます。)からも、等級を引き継ぐことができます。

また、JA共済や全労済など、一部の共済からもノンフリート等級を引き継ぐことができる場合があります。

※等級の引き継ぎができない共済
<主な例>
・教職員共済(教職員共済生活協同組合)
・都市職員共済(全国都市職員災害共済会)
・町村職員共済(全国町村職員生活協同組合)
・トラック交通共済(全国トラック交通共済協同組合連合会。関東交通共済協同組合、近畿交通共済協同組合等が加入) など

また、ノンフリート等級別料率制度の改定を実施していない保険会社や共済からの引き継ぎの場合は、新契約での「事故有係数適用期間」の取扱いが異なります。

等級の引き継ぎが可能な保険会社や共済の詳細については取扱代理店までお問い合わせください。



■関連ページ:
代理店のご案内
この回答は役に立ちましたか?

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

ご回答いただきまして、ありがとうございます。
こちらのページについて、ご意見・ご要望等があればご記入をお願いします。

このフォームでいただいたご質問への回答はしておりません。
個別のご質問につきましてはお問い合わせフォームをご利用ください。

このページは概要を説明したものです。詳しい内容については、取扱代理店または損保ジャパンまでお問い合わせください。